蔵衛門御用達10体験版を Windows 2000で

Windows Update した2000パソコンでは 衛門御用達10が起動できない旨のブログを見かけたので、Windows Update をきっちりしたPCで実験してみました。

kurae


kurae2
インストール自体は特にOSチェックしてないので問題ありません。

kurae3
インストール画面。約80M使用するようです。

kurae4
起動画面。

kurae5
一通り設定しても問題なさそうですね。

kurae6
画像関連も問題なし。

kurae7
というわけで、DLLの検証をしてみたところ、MSADOや MSJET を参照しているようだ。

もしかすると、MS JET4.0の最新の更新やMDAC2.81SP1が入ってないのが原因じゃないかと思ってみました。

関連サイト:
工事写真.com【製品情報】
バブル2世の猫バカSE録 「蔵衛門 (くらえもん) 御用達10」はWindows2000をサポートしない
ダウンロードの詳細 : MDAC 2.8 SP1

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です