AIR DE MMA を Windows 2000で動かしてみました

総合格闘技ゴッコゲーム『AIR de MMA』がAIR なのに Windows 2000が対応OSに入ってないので、作者さんのページにいってみました。


Blogによれば、Win2000ユーザーの友人に試してもらった所、動かなかったとか。
mma
試しにうちの環境でも試してみました。

mma2
普通にインストールできた模様。

mma3
ちゃんと動いてます。

Dependency Walkerで見てみたけど、特に変わった関数使ってるわけでも無いような…。

ただ、IEのライブラリ使いまくってるので、IE6が入ってないとまずいのかもしれず。

関連サイト:
B.cosの胴廻し回転蹴り: Win2000での動作について

おすすめ

1件の返信

  1. B.cos より:

    作者のB.cosです。
    このたびはWindows2000での検証をしていただいてありがとうございます。
    2000に限った話ではないのですが、XPでもインストールできても正常な動作をしない環境もわずかにあり、手が回らないこともあって頭が痛くなります。
    他の類のOSでの動作報告もまったくないので(手をつけてくれる人口が少ないのもあるのかな)、いまいちAIRの動作をつかめていない状況です。
    >ただ、IEのライブラリ使いまくってるので、IE6が入ってないとまずいのかもしれず。
    自分はActionScript3.0だけで組んでてうかがい知ることができてなかったのですが、これはもしかしたらAIRプラグインが内部で使っているのかもしれないですね。
    あ、あとキャプチャのキャラ選択画面、文字が大きくなりすぎてますね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です