Google Chrome / Iron を Windows 2000で動かした時の問題

海外の方から、Google Chrome の Windows 2000の動作で異常を起こすか所が1つあるというレポートを頂いたので調査してみました。

<script>
confirm("test");
</script>

コードはこれだけです。

どうやら、 confirmを含む JavaScriptを実行すると、その後応答が無くなってしまう様です。

どこかに同じような不具合がありましたよね?

そう、Google Gears のダイアログで 許可した直後にフリーズする現象と全く同じです。

どのバージョンで発生するか確認してみたところ、やはり、0.3.154.9 では問題なく、 0.4.154.17 で不具合が発生するようです。

0.3.154.13 と 0.4.154.14 の間で何かあったんでしょうかね。
間のバイナリかソース持ってる人いないかなぁ|・ω・)

関連記事:
Windows 2000の Chrome で Google Gears が機能しないケースがある?
Chrome 正式版がWindows2000で正常動作していないことの検証
Google Chrome を Windows2000でより使いやすくする【BM】

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 麒麟 より:

    0.3.154.13 と 0.4.154.14 の間って0.3.155.0じゃないでしょうか?それなら確かhttp://www.sciagnij.pl/programy/p/Windows-Internet-Nakladki_na_przegladarki-SRWare_Iron/5396でダウンロードできたはずですが・・・間違ってたらすみません^^;

  2. 麒麟 より:

    0.3.154.13 と 0.4.154.14 の間って0.3.155.0じゃないでしょうか?それなら確かhttp://www.sciagnij.pl/programy/p/Windows-Internet-Nakladki_na_przegladarki-SRWare_Iron/5396でダウンロードできたはずですが・・・間違ってたらすみません^^;

  3. blackwingcat より:

    ありがとうございます。
    Ironのバージョンの付け方は当初Chromeと違ったんで、実は違うんですね。

  4. blackwingcat より:

    ありがとうございます。
    Ironのバージョンの付け方は当初Chromeと違ったんで、実は違うんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です