屋久島や種子島でモバイル

昨日から、屋久島に来ている黒翼猫です。

鹿児島空港までは使えていたeMobileですが、屋久島に入ってからさっぱりです(笑)


eMobile の南鹿児島、エリアサービス状況です。
emobilearia
激しく、限定されています(^^;

airedge

こちらはAir-EDGEのサービスエリア。飛び飛びですが、使えないわけじゃないのが味噌ですね。

【屋久島で日曜祝日にお金を下ろせるところ】

さて、今、安房の鹿児島銀行にいるのですが、新生銀行のカードが使えないと困ってるおにいさんと外国のお姉さんが居たので、ネットで探してみることにしました。

新生銀行は、セブン銀行や、郵貯銀行なら提携してるのですが、殆どのATMは土曜日のみみたいで、日曜日や祝日は開いていません。

調べてみると、屋久島で日曜祝日に使えるATMは、尾之間郵便局と宮之浦の上屋久郵便局 の2つだけみたいなんですね、上屋久郵便局は窓口も開いてるようなので、住所を案内してみましたが、無事下ろせるといいなぁ(^^;

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です