Windows Live が Windows Home Server に入らない件

実家に発送予定のWindows Home Server機に最後にWindows Live Suite を入れようとしたところ、
whsl1
いや、Windows2000 Advanced Server にも無理やり入れたら入るのにそれはないだろうと思ってちょっと調べてみました。


まず、wlsetup-all.exe をダウンロードしてきます。
場所は、通常ダウンロードされる、wlsetup-web.exe のファイル名を変えるだけ。

ダウンロードしたらリソースハッカーなどでPACKAGEを全て保存します。
whl5

保存したデータをeoなどで解凍するとMSIが出てくるので後はそれをインストールするだけ。(ちなみに、中にXMLやHTMLなど解凍できないものも混ざってるので、ファイルが大きいのから試してみましょう)

whl4

whsl3
Messengerもあっさり動くよ

whsl2
とりあえず、一通り入りました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です