Symantec Endpoint Protection 11.0 MR4 リリース

Symantec Endpoint Protection 11.0 MR4(メンテナンスリリース4) がリリースされました。

以前紹介しましたが、マイナーアップグレードで体験版の利用期限が 2009年10月31日 に延長されました。

企業向けで、最低5ライセンスでの購入になりますが。
1本あたりの価格は、通常版 10000円 乗換え版5000円ぐらいです

乗換え版なら、手が届く範囲かな・・・と思っていますが。
うちのNOD32が4月頭でライセンスがすべて切れてしまうので、乗換えを検討してるのですが。

このソフトの特徴は、Windows 2000/Windows 2000Server 製品でもインストールできることです。
sep4

MR4での変更点
・Windows Server 2008 をサポート。
・自動アップグレードのダウンロード再開機能が追加。
・Group Update Provider のトラフィック帯域幅の設定機能
・画面解像度 640 x 480(VGA) がサポート
・On-demand Agent が Firefox version 3 対応。

後は大量のバグ修正だそうです。

はてさて、Win2000使いのヘビーユーザーの皆さんは、どのセキュリティソフトをお使いですか?

おすすめ

1件の返信

  1. 三毛猫 より:

    私はAvira AntiVir Personal使ってます。
    家庭用ホビーユースPCだとこのままマイクロソフトのサポート切れまでWindows2000で突っ走りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です