Mozilla Firefox で Windows MediaPlayer Pluginを使う(Windows2000可)

Microsoftが開発したFirefox用のWMPプラグインが実はあったんですね。

Download the Windows Media Player Firefox Plugin


これは、実はMicrosoftのオープンソースのコミュニティで、結構面白いソフトが沢山あるみたいですね。

さて、Windows2000にインストールするためには、まず、実行ファイルをeoなどで解凍して msiを取り出す必要があります。

これを、Windows2000許可にして、インストールすれば、すんなり入ります。
ffpgin
た だ、インストールが環境によっては \PFiles\Plugins というフォルダになってしまうようで、うまく再生できない場合は、np-mswmp.dll を \Program Files\Mozilla Firefox\plugins に自分でコピーしなくてはいけません。

ちなみに、WMP10をインストールしていて、KDWをシステムにインストールしてない場合は、FireFoxフォルダに kernel32と user32をEzInstallしておく必要があります。

ffwmp
こんな感じになります。

まぁ、そのままWMP10ですね(Windows2000ですが)

おすすめ

3件のフィードバック

  1. ぱそ より:

    黒翼猫さん
    はじめまして~
    コメントありがとうございました
    そしてお礼遅くなり
    すみません(汗)
    また遊びに来ますね
    よろしく~

  2. ぱそ より:

    黒翼猫さん
    はじめまして~
    コメントありがとうございました
    そしてお礼遅くなり
    すみません(汗)
    また遊びに来ますね
    よろしく~

  3. ぱそ より:

    黒翼猫さん
    はじめまして~
    コメントありがとうございました
    そしてお礼遅くなり
    すみません(汗)
    また遊びに来ますね
    よろしく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です