ASUS マザーボードのBIOSの簡単アップデート

大概のマザーボードの BIOSアップデートは、フロッピーなどで行うのですが、
ASUSのサポートページを見ても Afudos BIOS update tool という DOSからの起動でアップデートするソフトしかなかったので、なかなかアップデートする気になれなかったのですが
P5シリーズのマザーボードは ASUS UPDATE というのからアップデートできるんですね。


付属のCDからインストールできるということなので、インストールし忘れていた!?
って、よく見たら、ASUS PC PROBE II も入れてないじゃないか。

biosup

というわけで、最新版をダウンロードしてインストール。
購入後一度もアップデートしてないので半年前のBIOS(汗)

5分ほどでアップデートできましたとさ。

P5E3のダウンロードファイル一覧にはASUS UPDATEが出てこないような。。。
オンライン マニュアルにもなぜDOSからのアップデート方法しか書いてないんだろうと、素朴な疑問。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です