foobar 2000 9.5.x を Windows2000で

標準で起動するとSHELL32.dllにSHParseDisplayNameが無いと起こられてしまうfoobar2000ですが、これもKDWで動作します。
当初は、なかなか動作しなくて、困っていたんですけどね(^^;

ちなみに、最新版の 0.9.5.5でも問題なしでした。


foobar2000
Windows XP互換モードにして、foobar 2000 v 0.9.5.x (ここでは 0.9.5.3になってます)をインストールします。

とりあえず、これだけ。ちなみにKDWでは最低限、user32.dll, shell32.dll, and uxtheme.dllをインストールすればOKです(システムを置き換えないEz Installモードでも完全動作します)
* 追記 2008/11/12 ws2_32.dll を入れないと freedbで落っこちるようです。

色 々APIのHookしてるうちに CreateWindowExWに失敗してることが動作しない原因というところまでは分かったので、Windows 2000にはない Windows ObjectをCreateしてるんだろうかと予想して調べていると、失敗してる場所が

CreateWindowExW(WS_EX_COMPOSITED,0xc233,"",WS_CHILDWINDOW|WS_VISIBLE|0x100,Default_x,Default_y,Default_width,Default_height,ParenthWnd=0x40124,hMenu=0x29a,hInstance=0xce0000,NULL);

だとわかったので、妖しいのは WS_EX_COMPOSITEDと思っていじってみたら、そのもの図張りでした。完全に動きました!

foobar2000

関連記事:
foobar2000 v9.6.2 + iTracker v5.0を Windows2000で使ってみたよ
Windows 2000で foobar2000を使う - リベンジ編1&2
foobar2000 9.6 Beta3 を Windows2000で使ってみる

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です