BTOのノートパソコンを注文してみました

Lenovo X200が壊れたので、代わりになるPCを探してネットを数日徘徊してたのですが、ようやく決まって発注しました|・ω・)ノ


ノートパソコンのBTOサイトは

フロンティア
グッドウィル
パソコン工房通販
マウスコンピューター
ドスパラ
フェイス
@Sycom

等があるのですが、パソコン工房にしました。

スペックは
Chipset PM55 (取り敢えず、Intel のChipsetDriverだけならWin2000でもいけるので)
Core i5-540M (Windows 2000 Proで動かすので2コアで十分)
DDR3-1066 2Gx2 (DDR3-1333もあったが、Core i5の最大転送速度は1066M)
グラフィック Geforce GTX285M (取り敢えず、Win2000で動作する確証があるハイエンドのもの)
SSD 160G (ThinkPadもSSDだったのと80Gだと辛かったので)
3年保証追加 (かなり酷使するので、PanasonicやLenovoのように1年保証だと泣きを見ることが多かった)

参考になるかは分かりませんがこんな感じです|・ω・)ノ
多分週末に到着するので、楽しみです。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です