【ネタ】日経新聞がWindows 2000おじさんを記事にしてしまう

SNS(主にツイッターで)年収2000万円を超える窓際族をウインドウズ2000と揶揄する冗談を日経新聞が取り上げて記事にする時代が来るとは ・ω・

おすすめ

8件のフィードバック

  1. 湯ゆっくり より:

    懐かしいネタが….w

    お一つ聞きたいのですが、Windows2000で動作するNVMeドライバって存在するんでしょうか?

    • blackwingcat より:

      ないですね。
      Windows 2000にない portstor.sys ってドライバが前提になるので。動かないのです

      • フギン より:

        ドライバ署名はbypassするとして
        代わりのドライバ書いちゃっても動かないのですか?

        • blackwingcat より:

          ドライバが依存してるカーネルの機能がないので、代わりのドライバを書くことができません。

          • 湯ゆっくり より:

            “WinXP-IE Optional Patch Integrator”
            と検索するとWXP向けのNVMeドライバが出てくるのですが2Kで動く可能性は有るのでしょうか

          • blackwingcat より:

            同じような質問がありましたが、
            これ、2003用のドライバを流用するのですが、それがWin2000にない機能を使ってるので無理なのです。

  2. vista982001 より:

    「Windows2000おじさん」窓際族と言われながらも、いざとなったら強さを発揮してくれそうなイメージですね。なんってたってNT系

    • blackwingcat より:

      これ、Windows 2000おじさん自体が存在したわけじゃなくて、こういう人たちが居たらWindows 2000おじさんと呼べるのではないかって言う洒落がTwitterで広まったのが語源ですからね。 ・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です