4Gamer Keyboard Checker を使って NT-19UH2BKNを検証してみた。

4Gamer Keyboard Checker を使ってみた その1
4Gamer Keyboard Checker を使ってみた その2
4Gamer Keyboard Checker を使ってみた その3
【サンワサプライ】NT-19UH2BKNを使ってみたが・・・【プログラマブル テンキー】

このアプリをダウンロードした目的がそもそも、サンワサプライの NT-19UH2BKNの動作検証をしてみるためでした。
(※非対応環境で試すと、突っ込みが入ると思うので、Windows 10で検証しました)

まず、このアプリで、プログラムで割り当てしたキーは一切検出不可能でした
これでは、使えません…。

次に、標準の入力について検証してみたのですが、NUMロックを外してキーを入力しても、NUMロックを入れてキーを押しても、基本的には、判定はテンキーを押してることになるようで。
果たしてこれでいいのか謎なのです
よって。NUMLockキーの押下には反応しません。 ・ω・

最後に、ゲームで使おうと思ってテンキーすら使い物にならなかった操作が、同時押しなのですが
4Gamer Keyboard Checker 使ってみて判明したこと

・基本的に3つまでの同時押ししか判定できない。
・押すタイミングによっては2つの同時押し判定にも失敗することがある。
・142、856など L字型の配置にあるキーボードは3つ同時押しできない。2つまで。

ちょっと、本格的に使い物にならないようです。
先日かった、中華製の方がまだましだったような。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です