Yahoo 知恵袋からデータをパクってきたクレジットカード情報狙いのフィッシングサイト

chie
このサイトどっかのサイトに似てると思いませんか?

chie2
そう。Yahoo 知恵袋です。

リンクをクリックすると…。

chie3
怪しいログイン画面に誘導されるのですが

chie4
中身は、ただのクレジットカード情報を抜き取るフィッシングサイトです。

今時引っかかる人はいないと思うのですが、Yahoo知恵袋の実在する最近のユーザー名を引っ張ってサイトを再構築してるようです。

色々突っ込みどころがありますが、こんな手口もある・・・という事で (((・ω・)))

おすすめ

1件の返信

  1. みく より:

    この前いけないツールダウンロードしようとしてググってたら遭遇しました。一瞬騙されかけたけど、左上のロゴが違うから気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です