MicrosoftがChromeベースのEdge安定版をリリース / Beta は 80.0.361.32に

edge4

マイクロソフトがChromeベースEdge安定版を初リリース、Mac版もあり | TechCrunch Japan

Edge の Chrome ベースの安定版がリリースされてニュースになっています。

IE11モードがあるから移行も安心なんて話もありますね、 IEモードというのは IE11モードで、開発者オプションがサポートされないので、旧IEの互換モードで動いてたサイトには意味ないんじゃないかなと思うかもしれません。

実はIE11モードにはドキュメントモードとエンタープライズモードがあり、
ドキュメントモードは従来のIE11、エンタープライズモードとはIE8互換のモードなので、一応、レガシー環境にも対応する・・・ようです

IE8との互換性を向上させるIE11のエンタープライズモード (1/2):Windows Insider用語解説 - @IT

一部で Windows 7のサポートが終わるのに Chrome版の Edge がWindows 7をサポートするのはすごい!って意見が見られますが、OSの延長サポートサービスが確定してるので、Windows 7で起動しなくしてしまうのは逆にデメリットしかないんですよ ( ˘ω˘ )

ちなみに、2021年7月15日までのサポートは確定してるのだとか

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です