手抜きOS Windows 10 Part156 / 消えた 言語 設定

kb1
いつの間にか、時計と地域と言語の設定から、「言語」だけ無くなっている
言語切り替えのショートカットが意図せぬ状況で発生するので無効にしようと思ったのに設定できないよ!

というわけで探したら、全然違うところにあった。

kb2
デバイス>入力>キーボードの詳細設定

kb3
言語バーのオプション

kb4
見つけた! ・ω・

ちなみに、コマンドプロンプトから

control input.dll,,{C07337D3-DB2C-4D0B-9A93-B722A6C106E2}
を実行すれば一発で呼び出せる。((((・ω・))))) 覚えられないからショートカットだな!

おすすめ

2件のフィードバック

  1. とおりすがり より:

    最近、12月になってからWin10、x64で急に遅くなって気がついたんだけど、簡体中文IMEが使って無いのにCPUリソースを異常に消費(17~25%、全体CPU負荷100%に張り付く)してた。削除して入れ直しても変化無し、結局簡体中文補助フォントだけ残して削除。(繁体中文IMEとか文字認識アプリ、日本語IMEの方にはCPU異常消費とかは無し)

  2. アキジイ より:

    黒翼猫殿;
    移動作業に持ち運びに軽いエプソンダイレクト製の「NY2100S;Windows7Professional64bit版」を購入しましたが、セキュリティサービスが中止されるので、Windows10に移行しようとしたが、インストール後の再起動時「0xC1900101 – 0x20017 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールは SAFE_OS フューズで失敗しました」とエラー標示し、Windows10に移行出来ません。同じ内容の記事がWeb上にありますが、記事通りにトライましたが、結果矢張りWindows10に移行出来ません。
    更にWeb上で調査したら、メーカ製でもWindows7でもWindows10に移行出来ない型式がある事が判明しました。
    「0xC1900101 – 0x20017 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールは SAFE_OS フューズで失敗しました」の原因及び対処方法は
    全くないのでしょうか?
    この件で貴殿から御教授頂きたく思いましたが、貴殿のどの記事に投稿したらの解らず、この記事に投稿しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です