Chrome 69互換ブラウザ、奇虎360 Extreme Explorer を Windows 2000で 試してみた

ロシア語の QQ Browser のフォーラムを読んでいると
「Qihoo 360 ブラウザに比べて技術が遅れていて酷い」という評判があったのでこちらを試してみました。

こちらはちゃんと英語版がある模様。

バージョン 10系統の場合 Chrome 63 Base
バージョン 11系統のベータ版は Chrome 69 Base という説明になっている。

UserAgent を確認してみたところ
それぞれ、

Mozilla/5.0 (Windows NT 5.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.132 Safari/537.36

Mozilla/5.0 (Windows NT 5.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 Safari/537.36

でした。

Extreme Explorer 360 (Chromium 69) - General Discussion - Windows XP - MSFN

海外フォーラムはこちら

360 Extreme Explorer 11.0.2052.0 | effect ∞

ロシアの改造版はこちら

ロシア語版は英語版のロケールを流用しているせいか、言語切り替えがうまくいかない模様
QQ Browser とインストーラーのデザインが似てるのは、QQがパクったのだろう

qq8
Windows 2000で起動できた。
QQ Browser に比べて アプリの品質に天地の差がある。
中国でも、品質1、2位を争うセキュリティベンダーだけのことはあるようだ( ˘ω˘)

qq9
グラブルもちゃんと動くようだ(˘ω˘)

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ka-chan より:

    v10系と言うのが存在するのでしょうか?探しましたが見つかりませんでした。因みに1年前はv9.5だった様です。2018/08/24更新(9.5.0.138)

  2. 黒翼猫 より:

    >>1
    https://bbs.360.cn/thread-15406225-1-1.html
    公式では案内されてるようです試してないですが英語版がないのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です