【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その35

Windows Server 2016 で、NAME サーバーの設定をしてる時に発生した不具合。
再現条件は不明なんだけど。

im1
これは通常の画面。 普通は、ホストIPアドレスが入力された状態になります。

im2
ところが、なんかのはずみで、空っぽ…?!

im3
IPアドレス入れてみたけど、FQDN見る限り、嫌な予感しかしない

im4
どうしてこうなった?

もう一度開いてみる
im5
わー、すごーい、IPアドレスが、7バイトに拡張されたよ! ・ω・
IPv7だね!

っていうか、IPアドレス、文字列で保持しとるんかーい!

もうやだ、このOS ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です