【ネタ】原発が怖くて石垣島に移住→実は福島原発-東京間より酷かった件

今回はちょっとネタ。原発が怖くて石垣島に4人の男性と同棲していた女性が逮捕された件についてです・ω・

高樹沙耶容疑者、原発問題理由に石垣島移住…1泊約3万円の民宿経営 : スポーツ報知
このニュースみて、目を疑った、だって、石垣島って原発すぐ近くにありますから。

ishiga
Google MAPを使って、台湾の 第四核能發電廠から直径250kmの円を描いてみた。
石垣島はすっぽり入る。
距離は福島第一原発-東京間と同じ、
しかも、風下なので、事故が起きたら、すぐ汚染されるような場所だ。

これはあれだ。

「日本の原発はだめ」、「中国や朝鮮の原発はいい」って言ってた菅元首相と同じですよね・ω・

もしかすると、薬漬けだったから、既にまともに思考能力がなかったのかもしれませんけどね

ちなみに台湾第四原子力発電所 は1999年起工。
少し離れたところに台湾第二原子力発電所もある。

おすすめ

8件のフィードバック

  1. ななし より:

    選挙に出るくらいだからそれくらいは・・・
    って思いたいんですけど、北朝鮮のミサイルは批判するけど、韓国の原発についての情報はないくらいですからねえ。
    隣国のことは何も知らないでしょうな。島国だから仕方がないのかも知れませんが。

  2. より:

    東京を離れる理由が欲しかったんだと思いますね。
    ハッパを吸うために。

  3. yoka より:

    小学校の隣にパチンコ屋があっても、隣の地区なら法的に何の問題も無いとまともな人が言う世の中ですから

  4. より:

    それ、まともな人とは言えない

  5. Po より:

    普段の舌鋒鋭い記事には快哉して拝見してますが・・・
    福島は事故ありましたけど、台湾の方はそれほどの事態は起きてないのでは?
    すでに問題がある場所と、起きる可能性がある場所を同列に論じるのは早計かと…。

  6. 黒翼猫 より:

    いや、あそこの原発、試験運転段階から、かなりやばい事故何回も起こしてます。
    すぐ近くにある台湾第2原発なんかスリーマイル超える放射能漏れ事故も起こしてるんですよ・・・。
    興味があれば調べてみるとよいかと。

  7. tt より:

    第四は住民の反対運動とかで現在は動いてないですね。

  8. 黒翼猫 より:

    現在動いてないけど、凍結になったの最近ですからね。
    それより前に引っ越したのは何も考えてない証拠かと・ω・;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です