.Net + WinNT6.xの組み合わせでエラーが出ずプログラムが起動しない事がある

さらに続いて、.Net 関連のトラブル。

ある WPF アプリ作ってて、開発環境外でプログラムを起動しようと思ったら、起動しない…。
ただ、起動しないってんじゃなくて、エラーメッセージすら出ない。 Windows 7/10で試したがダメ。

なんぞこれ・ω・?

.Net 4.0 で動作するようにコンパイルし直して、Windows 2000で試してみたところ…。

lyc
ちゃんとエラーメッセージ出てくれた! ・ω・
やっぱ、Win2000さん偉い!!

というわけで、Windows 7のイベントビューア開いてみたんだけど
lyc2
ちゃんとエラー出てました。
「ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました」
いや、ちゃんと、中止メッセージをダイアログで出してくれよ・ω・;

ちなみに、Debug ビルドでもRelease ビルドでも関係なし

プログラムが起動しない時に確認すべき6つのこと

.Net Framework アプリケーションの中には、非インストール環境で、わかりやすいエラーも出さずに強制終了するものがあります。

これのチェック方法やね・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です