脆弱性が新しい程、ひどくなる Java

Oracleが定例アップデートを公開、Javaの極めて深刻な脆弱性を修正 - ITmedia エンタープライズ
Java のセキュリティアップデートが来ましたが…37件の脆弱性ですが…実際は

Version High
(8-10)
Middle
(5-7.9)
Low
(0-4.9)
Total
Java 8 -> Java 8u5 8 21 8 37
Java 7u51 -> Java 7u55 7 21 6 34
Java 6u71 -> Java 6u75 4 17 4 25
Java 5u61 -> Java 5u65 3 7 3 13

Oracle Critical Patch Update - April 2014

Java 8の脆弱性が 37件!
Java 6は25件でした

うち、リスクが8以上の高いものに関しては Java 6 が4件だったのですが、 Java 8はその倍の8件!
4件の脆弱性が10.0になってる理由としては、とても簡単に脆弱性を利用できる点みたいですね…。

最新版の Java の方がセキュリティホールが多いのは相変わらずです・ω・

もう、おとなしく、Java 5を改良してリリースし続けていた方がよかったんじゃないですかねーと思ってしまいますが

さて、今回は jre-6u75-windows-i586.exe を入手できるでしょうか?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です