Windows NT9.1…本当に未来のOSになれるWindows 2000

Windows XPとかいう過去のOSに囚われているより前進して8…よりも250倍数字が大きい…つまり250倍未来指向のWindows2000を使おうぜ。なぁに、操作はXPと大して変わらんし皆さん垂涎のOffice2003も動く。

2014/04/08 23:22:11

という具合に、Windows 2000が未来のOSだと話題になっていますが…

ここで、Windows 2000などのNT5.xにだけ存在するOSのバージョン偽装機能を使って、本当に未来のOSにしてみましょう!

version

じゃん。起動したのはCrystalMarkのOS情報表示機能。
 Windows NT 12345.44444 Service Pack 44444 Build 20000
本当に、未来のOSになりました(笑)

しかし、Vista以降ではなんでこんな面白い機能削っちゃったんでしょうね・ω・?

ちなみに、現実離れした数字以外に実現しそうな未来のバージョンにもできます
version2
Windows NT 9.1 SP2
これなら、20年くらい後に出てきそうですね(笑)

ちなみに、KDWや HFSLIP魔改造キットに入ってる fcwin2k はこの技術を使って Windows 2000のバージョン偽装を行い、Windows 7や Windows XPで動作してるとプログラムをだまして実行します

おすすめ

2件のフィードバック

  1. より:

    Windows 8.1からはService Packという概念は無くなったのでわ??

  2. 黒翼猫 より:

    ふふ、未来のことなどわからないのだよ・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です