【注意】XP のUpdate を有効にしてると古い更新が適用される!

副題: Windows XP の Windows Update で ルート証明書の更新プログラムがバックデートした現象が Windows 2000の時と同じ件
rt

Windows XPの [2014年3月] 用のルート証明書の更新プログラムを適用した状態で、Windows Update カスタムを実行すると、Windows XPの [2013年11月] 用のルート証明書の更新プログラムが表示されます。

これ、昔 Windows 2000の時にもあったぞ~

Windows 2000に最新のルート証明の更新を入れる
Windows 2000の時は 2009年11月から、 突然最新版が表示されなくなり、 2006年9月(だったと思う)のルート証明書がインストールされるようになったのです!

なんか、このときの状況に似てるんだけど、インストールできるんだから、ちゃんと最新版表示すればいいのにと思うのだが・ω・わけが分からない

マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows XP [2014 年 3 月] 用のルート証明書の更新プログラム (KB931125) をダウンロード
間違って入れてしまった人はこちらをどうぞ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です