Windows 2000に Paint.NET 最新版を入れてみたよ

Windows 2000拡張カーネル上に Paint.NET 最新版 3.5.11 を インストールしてみました

Paint.NET - Download

 Microsoft's .NET Framework 3.5 SP1が必要です

pdn
MSIEXECをXP互換モードにした上で、SetupShim.exe を互換登録してインストーラーを起動すれば
あっさりインストールできます。

pdn2
ただ、一部のフォントが描画されないみたいなんですよね・ω・
なんでだろ?

おすすめ

3件のフィードバック

  1. COCO より:

    Paint.NET.3.5.11を拡張カーネル v2.3L3で使っていて
    通常は何も問題ないのですが、起動時に以下のエラーダイアログが
    出る場合があって、そうすると本体を再起動しなかぎり
    Paint.NETが何をどうやってもエラーで起動不可になります。
    >ハンドルされていないエラーが発生したため、
    >Paint.NET は終了します。詳細については、デスクトップに作成された
    >ファイル ‘pdncrash.log’ を参照してください。
    pdncrash.logは→にアップしました http://goo.gl/kXDXvR
    拡張カーネルに起因する問題なのかどうかも不明ですし
    十回に一回ほどのごく稀なエラーで再現条件も絞れないのですが、
    一部フォントが表示されないのも含めて、こちらで何か上記不具合の
    原因なり回避方法なりが分かれば……と書き込ませてもらいました。
    正直なところ、W2K上でPaint.NETが動作してること自体がすごい話で
    たまのエラーで済んでるだけで非常にありがたいと感謝しています。

  2. 黒翼猫 より:

    どうも、ネイティブの問題みたいです。
    http://forums.getpaint.net/index.php?/topic/18570-unhandled-error/
    こちらを参考にしてみてください

  3. COCO より:

    やっぱり本体側の問題なのですね。特に頻出するトラブルでもないので
    現状はあまり気にせずこのまま使っていこうと思います。
    コメントを書き込んだ後で、拡張カーネルがダンプしたワケでもない
    エラーログを黒翼猫に送りつけてどうする……と独りツッコミしてました。
    どうもお手数をお掛けしました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です