Minecraftのサーバーを頼まれたので Windows 2000で立ててみた

というわけで、 Windows 2000でサーバー立ててみた(実はMinecraftを持っていないしやったことも無い)

minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.1.871.jar ということなので、 バージョンは 1.6.2
Java 6 推奨のやつですね ・ω・

Minecraft Server Controller(MCSC)
これが便利そうだったので使わせてもらうことに
.Net Framework 2.0が必要

mc
こんな感じ。3時間おきにバックアップを取ってくれるように設定してみた。
サーバーのデフォルトポートを 25565 のままにしてるといたずらがあるそうなのでちょっと変更してあります ・ω・

TIMEZONEよんでないのが気になったけど、設定が無いので本当は、コンパイルからしないといけないのかもしれない

mc2
しかし、メモリ使用がすごい 物理メモリ 600M / 仮想 1.13G という大食漢です

おすすめ

1件の返信

  1. れもん果汁 より:

    メモリ大食いチャンピョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です