Twitterのサーバーの仕様変更があったかもしれない話・ω・

もふったーが UserStream につなげると HTTP Error 403をはくように。
2~3日はただのサーバー不調かと思って様子見てたんだけど、そうではないみたいだ。

403 error when connecting to User stream | Twitter Developers

Yes, this is probably it -- we were a little late making the cut off on restricting HTTP 1.0.

11/22に、HTTP 1.0の制限処理を入れたかもしれないってあるなぁ

ってわけでコードを書き換えてみる・ω・

    if(http.name.find("twitter.com",0)==std::string::npos){
        req += " HTTP/1.0\r\n";
    }
    else{
        req += " HTTP/1.1\r\n";
    }

・ω・ 厳密には 1.1の構文じゃないので、Twitter につないだ時だけ、 1.1で送信するようにしてみた
(解説しよう!もふったーは Windows 95で実行できるようにするために、HTTP の処理自前で実装してるのでヘッダが直接書き換えられるのだ!)

動いた。

うん、まじで、これだけらしい(・ω・;

Twitter Client Mo-Footer(もふったー)開発計画

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です