Jitsi 2.2.4603.9615 を Windows 2000で起動してみた

複数人数でのビデオ会議機能が加わった「Jitsi 2.0」が登場 | SourceForge.JP Magazine
https://jitsi.org/

マルチメッセンジャークライアント Jitsi が Windows 2000 + 拡張カーネルでも起動されないんですけど~
って話があったので、試しにインストールしてみた。

js
・ω・ 拡張カーネルが入ってればインストールも問題ないね

JS3
画面が出てこないって話だったけど、あっさり表示された。

JS2
ログインもできてるもにょう。

というわけで利用 コンポーネントの調査へ…。


調べてみたところ遅延ロードのコンポーネントがかなりたくさんありました ・ω・

1.Java (必須) Java で動作してるみたいなので、 Java が必須です。
 Java 7だと Windows 2000でフリーズするコンポーネントがあるので、 Java 6 推奨
js4
うちは、 Java 6u51 でテストしてます。

2. MSCTF.DLL が遅延コールされてるのでもしかしたら Text Services Framework がインストール必須かも
うちのWLU の サイトからダウンロードできます・ω・

3. msdmo.dll がコールされてました
たぶん、 Windows Media Player 10 か DirectX 9.0c をインストールすると入ってるはず

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です