10年間継続を謳っていたメーカーのゲームが軒並みやばい件

 【重要】『KAROS RE:BIRTH』サービス終了のお知らせ

この度、誠に残念ではありますが、 2013年9月19日(木)10時00分を持ちまして、
「KAROS RE:BIRTH」のサービスを終了させて頂く事になりました。

4Gamer.net ― 「KAROS Online」サービスに向けた“10年間の安全運営”を宣言

2011年4月21日から 10年間運営を続けることを宣言していた OGE(開発元は韓国のGALAXY GATE)ですが、あっさり2年余りでサービス終了になってしまいました。

ところで、このGalaxy Gateの作ったゲームを調べてみると、軒並み大変なことになってることが分かりました。

ProjectA 去年末の発表から音信なし
Galaxy Gate:ギャラクシーゲート 未公開作 「Project A」のプレイムービー日本初公開

エターナルカオス(Laghaim) 2001年12月11日 から11年以上続いてたサービスが 2013年2月26日で終了

ロエンテイル(LauenTale)  2011年6月17日からわずか2年足らずの 2012年04月17日で終了

SINMU ONLINE  2012年05月18日からわずか1年余りの2013年7月31日

ROSHONLINE2011年08月25日からスタートで継続中

ROSH ONLINE以外は軒並みサービス終了してますね・・・

もう、開発する余力がなかったのかもしれません ・ω・

ここ4年ほど公式サイトは「공사중입니다(工事中)」としか表示されてませんでしたし
久しぶりに見たら ROSHONLINEしか力入れてないようでした・ω・

でも、頻繁にサービス終了する会社のゲームなんか誰もやりたくありませんからね~

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です