IE8 だけにある脆弱性が発見されたよ

IE 8に未解決の脆弱性、米労働省サイト狙った攻撃に利用 - ITmedia エンタープライズ
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (2847140): Internet Explorer の脆弱性により、リモートでコードが実行される
National Vulnerability Database (NVD) National Vulnerability Database (CVE-2013-1347)

米MicrosoftのInternet Explorer(IE)8に新たな未解決の脆弱性が見つかった。この脆弱性を突いたゼロデイ攻撃の発生も報告され、Microsoftがセキュリティアドバイザリーを公開して注意を呼び掛けている

今月頭に、IE8の未解決の脆弱性についてアドバイザリが公開されました。

なお、IE 6、7、9、10はこの脆弱性の影響を受けないという。

新しいバージョン全てが影響を受けるってのはよくあるんですが、ピンポイントでIE8だけってのは珍しいですね。

また、脆弱性の影響を受けないIE 9または10へのアップグレードも奨励している。

でも、これある意味、IE6からIE8へアップグレードした Windows XP ユーザーへの計画的ないやがらせにも見えなくないですよね ・ω・(笑)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です