DivX 9.1には詐欺で有名なソフトがオプションで付いてくる
Windows 2000に DivX 9.1をインストールしてみようと思ったら、おっかないものがインストールされそうになったのでお知らせするよ。
DivX自体はDivXSetup.exe を互換モードに登録していれば、Windows 2000+拡張カーネルなら簡単にインストールできます。
うちの場合は、 v9.0.3が既に入っていたので、アップデートしようとしたのですが・・・。
アップデートを一時ファイルにダウンロード中にファイルを見ると・・・。
9.0.3で 61Mほどだったファイルが、74Mに!?
そんなに機能が増えたのか!?
と思ったら。インストールの途中で、悪名高い、UNiblue シリーズのソフトが同梱されてるという落ちでした。
間違っても、チェック入れてインストールしないようにね。
知らない人のために解説しておくと、 Uniblue シリーズは、嘘の エラー情報を表示して、ユーザーの不安をあおって、それに対応するためのソフトを買わせようとする詐欺ソフトです。
入れても、意味がないので、入れちゃだめだよ。
ちなみに、Windows 2000の場合は、間違ってチェックが入っていても、エラーでインストールに失敗するので大丈夫です・ω・
XPやWindows 7つかってる人は気をつけてね。
極悪非道なアプリ
windows10へインストールしてみた
要らんもんがたくさんインストール
個々に削除したが本体の削除方法が無い!
無理やり削除しまくって再起動したら
画面がフラッシュバックになってたちあがらず。
結局クリーンインストール作業で丸1日つぶれた。
こちらも動画ダウンロードアプリを入れたら、一緒にダウンロードされました。
いやぁ鬱陶しい広告。「クラッシュ寸前です」とか「PCを速くします」
こいつのせいで遅くなっているとしか思えない。