Windows 8から Windows 2000互換モードが削除されている

Windows 8にも互換モードがあるのですが

vt
何故か、 Windows 95, 98/Me, XP SP2, XP SP3,Vista SP1, Vista SP2, Windows 7 しかない!

vt2
試しにfcwinのレジストリによる互換オプション設定を使用してみると

vt3
なんと、使えないみたいだΣ(・ω・;

Windows 8から機能が削除されてるようだ。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 名無し より:

    95/98の互換モードがあるのに、2000が無いってのは・・・
    あ、Microsoftからすれば「Meと同列」なのかも?

  2. oko より:

    同じNT5だし!でXPと統合されたんですかねぇ
    そう言えば7等では2kだけ動作の挙動が違いましたね

  3. mato より:

    Heart’s of Iron2というゲームをやっているのですが、Windows8上ではフルスクリーン周りの初期化?で起動時にコケちゃうんですよね。
    (強制16bit表示モードで起動しないようになってるので、CPから比べてもだめになってる気がします)
    大雑把にDirectX周りの仕様でも変わったのでしょうか・・・
    いずれにしても、バージョン差の壁は更に高くなりそうですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です