PaperMan で使われている XIGNCODE v3.4.0.16にはバグがある

神技シューティングペーパーマンが起動しなくなったという報告があったので調べてみました。

0x10001430 の命令が"0xfffffff8"のメモリを参照しました

結果、 拡張カーネル関係なく、 セキュリティソリューションの XIGNCODE にバグがあるからでした。

元凶のファイルは x3.xem v3.4.0.15 に置き換えることによって動作するようになります。
自分で取り出したい場合は、ペーパーマンをクリーンインストールした後、アップデート40%付近でできるファイルを取り出しておけばOKです

ちなみに、 XIGNCODE は WellBia という韓国のソリューションです

なんか、同じ時期に一斉にオンラインゲームで不具合が出たあたり、全部同じ下請けが作った欠陥プログラム使ってる可能性とかありそうですね。

Windows 2000 非対応ゲーム Paper Man をプレイしてみたよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です