SEP11 MP3 の英語版以外が全然リリースされない件

sep11

Symantec Endpoint Protection 11.0 RU7 MP3 が 11/6にリリースされています。

ニュース - シマンテックが法人向け「SEP11」の脆弱性緩和策を公表、パッチも提供予定:ITpro
SEP11の脆弱性対策について

偶然にも、 11/6に脆弱性が公表され、英語版以外のリリースがされないままになっています。

要するに、 11.0 RU7 MP3 は脆弱性が残ったままという事ですね。(アドバイサリに RU7 MP3 まで影響を受けるとあります)
ちなみに、内部のバイナリを見ると 10月6日になっています
内部バージョンは 11.0.7300.228

というわけで、この MP3 英語版以外は 無かったことになりそうです ・ω・

Latest Symantec Endpoint Protection Releases - SEP 12.1 RU2 and SEP 11.0 RU7 MP3 | Symantec Connect Community

一方で、先日 SEP12.1 RU2がリリースされました

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ?仮面? より:

    11.0 RU7 MP3 既にリリースされてるよ。
    日本語版は、英語版が出てから半月ほど遅れてリリースされるもんだけど、なんか勘違いしてない。
    ちなみに、12.1RU2も英語版が中旬に先行リリースされて、下旬に日本語版がリリースされてるけど。
    あんまり知ったかしない方がいいんじゃない。

  2. 黒翼猫 より:

    この記事が書かれたのはリリース前ですよ?
    日本語版のリリースは 12月1日。
    更にいうと、11.0のクロスプラットフォーム版は日本語版も英語版も同時リリース。
    以前のバージョンではトラブルで日本語版だけ、リリースが1か月以上遅れたこともありました。
    半月以上たってもリリースされないからセキュリティ問題の追加情報といっしょに記事にしたわけで、リリース情報の提供なら感謝しますが、今回の現状だけどや顔で言われてもなんだかなって感じです・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です