Windows 2000 拡張カーネル v2.2k リリース

Windows 2000 Kernel32 改造計画【BM】

拡張カーネル v2.2を1か月ぶりに更新しました。

以下変更点

ws2_32.dll, user32.dll, shell32.dll, rpcrt4.dll, iphlpapi.dll のインポートテーブルの修正

ntdll.dll
_aulldvrm
_alldvrm
WinSqmIsOptedIn
WinSqmEndSession
WinSqmEventEnabled
WinSqmEventWrite
WinSqmSetString
WinSqmStartSession
を追加

SLC.DLL
ダミーDLL追加

XP版の oleacc.dll と oleaccrc.dll を追加

npro
先月中旬辺りの、GameGuard アップデートから、ゲームの起動が全滅状態になってるので調査中です
多分内部解析処理の不具合で kernel32かntdll辺りで落ちてるんですが、アタッチもできないしこのメッセージだけだと、不親切ですよね…。

一方、nProtect のティルズウィーバー等は問題なさそう。

おすすめ

6件のフィードバック

  1. ハマヒルガオ より:

    これって、PC-9821でも動きますか?

  2. 黒翼猫 より:

    動かないと思います・ω・;

  3. ハマヒルガオ より:

    そうですか。残念です。
    ところで、ドライバにパッチを当てた場合、ハードウェアウィザード等でデバイススキャンがかかると、DRIVER.CAB等から元のファイルを取り出してきて置き換えられてしまうのですが、ファイルが書き換えられたから書き戻すかどうかは何で判断されているのでしょう?
    やはりファイルの持っている内部バージョンを勧めたりしておかないとダメでしょうか?

  4. 黒翼猫 より:

    『電子証明書』があるかないかで書き戻す戻さないが判断されます。
    可能なら、CABを別の場所に移動するか削除してください。

  5. ハマヒルガオ より:

    回答ありがとうございます。
    DRIVERS.CABにないと、SP4.CABとかも全部見に行ったりしませんか?
    関係するファイルが入っているCABをすべて削除した方がいいのかな。

  6. 黒翼猫 より:

    削除しなくても、%SystemRoot%から移動させるか、フォルダ名変更するだけでOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です