Java 6 の インストールに必要な物と Windows 2000インストーラーの更新

Java 6 の インストーラーがうまく機能しない件

Java 7 Update 9 と Java 6 Update 37 リリース

Java 6 が インストールできないぞ!ってお怒りのコメントを頂いたので、まず、説明を

・ Java 6 は Update 23 辺りのバージョンから .Net Framework 2.0 SP2 が必要になっているそうです
・ GDIPLUS も必須。
A.K Office サポート掲示板

・ Java Update 35 の残骸が残ってるとインストール失敗します。
アンインストールした後、フォルダごと削除してみてください。

Flash Player 10.3 のインストーラがFirefox でうまく機能しない件

クリーンインストールすると、 FIrefox で Flash Player がインストールされていることを認識できない問題がありました。
新たに作るレジストリに関するこちらの見落としです。

10.3.183.25 と 10.3.183.29 の中身を修正しました。

【BM】最新の Adobe Flash Player 10.3 インストーラー作りました

おまけ。
Windows 2000でニコニコ動画Qが見れないらしい

Twitter でそういう人がいたので、試してみたところ、うちでも見れなかったので、 Flash のバージョン見たら、 11.2 というわけで、最新にしてみたところ、やっぱりだめで、 10.3.183.29 入れたらIEでもFirefox でも 見れるようになりました。

なんか、やっぱり 11 シリーズおかしいですね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です