拡張カーネルを使用しない Windows 2000ユーザー向けブラウザ

ラッパーとか入れれば Chrome とか Firefox 13/14/15 Sleipnir 3 も動いちゃいますが、素の環境でという話で|。・ω・)

1.Firefox 10 ESR

ビジネスユーザー向け。来年2月までのサポートが決まっているので+6週間後の4月までは使えるよ。日本語パッケージもあるので、初心者向け

2. Palemoon v3

独自に、Firefox 3.6 系の高速化版を開発。
日本語パッケージ自分で入れられる人にはお勧め。

3. Firefox 3.6.29 Pre

こっそり本家で更新されてる Firefox 3.6 セキュリティ的には微妙ですが

4. Opera 11

Visual Studio 2008で開発されている Opera。
個人的には2000での動作ちょっと怪しいと思っています。

ちなみに、Opera 12のβは Visual Studio 2010で開発されていたため、一時期 Windows 2000で起動できなかったというおまけが。

なんか、フォーラムで kdwのことがちょっと話題になってるみたいですね

5. SeaMonkey 2.9.1 / Firefox 12

対応してる最後のバージョン。
将来、セキュリティ的には微妙になります。

6. Lunascape6.5 ORION 通常版

通常版は IEとほとんど変わんないのだけど|・ω・)

7. Ese-Lolifox

私が作ってるやつですが、 Firefox 3.5 ベースです。
セキュリティ的にはあんまりお勧めしませんが軽いです。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. はりもぐ より:

    >私が作ってるやつですが、 Firefox 3.5 ベースです。
    セキュリティ的にはあんまりお勧めしませんが軽いです。
    現在メインではないですがサブの一つとして使っていたのでかなりショックです。セキュリティにも自信があると胸を張って紹介できる程度までアップデートして欲しいと感じました。お時間あるときにGecko10ESRか3.6.29preに準拠するのは難しいですか?
    そういえば、本家もつぶれてしまいバージョンアップは絶望的な状況です。(DNSエラー)

  2. blackwingcat より:

    アナウンスしてたとおり、多分次のセキュリティFIXが最後の 3.5系アップデートになる予定です|・ω・)ノ

  3. blackwingcat より:

    私製 Ese-lolifoxは重要なセキュリティPatchだけあててるので、正直 3.6.29preとあまり変わらないので、今から移行するメリットは殆どありません。
    アナウンスしてたとおり、多分次のセキュリティFIXが最後の 3.5系アップデートになる予定です|・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です