Windows 版 Firefox 9.0.x は地雷?

Machintosh版の不具合に合わせてリリースされた Firefox 9.0.1 ですが、

テテのつぶやき: Firefox 9.0.1でSxSエラーが発生する問題 (特定環境下で)

Firefox 9.0.xに 『ランタイムのバージョン8.0.50727.6195等がインストールされていないと、components\browsercomps.dllのロードに失敗する』問題があって、RSSフィードなどが表示できなくなるそうです。

|・ω・) テテさんの私製版では修正されてるみたいなのでとりあえずは安心かな。

Firefox 9.0.2 が来たりするのかしら。

Firefox 9 rss bug • mozillaZine Forums

おすすめ

5件のフィードバック

  1. 昔は東通工 より:

     WMP10 on Win2K などで大変お世話になっている者です。
     やはり特定環境下の不具合で、FireFox8.0 以降で解ったことなのですが AEGIS(無線 LAN セキュリティ用)プロトコル・スタックがインストールされていると、時々サイト接続が不能になるというものです。
     8.0 以前からあったようなのですが、切り分けに苦労しましたが AEGIS プロトコルとの相性?以外、原因が良くわからず仕方なく 3.6.x を使い続けています^ ^;。

  2. blackwingcat より:

    1.テテさんの私的ビルドを入れてもダメかどうか。
    2.DNSデボルブ用更新はインストールしているか。
    全然関係ない要因があるとしたら、この辺りかな|・ω・)

  3. ner より:

    はいはい

  4. 昔は東通工 より:

     さっそくありがとうございます。[1]のみは既に実験済みでしてやはりでした。他のビルド(PaleMoon など)でも全く同様の症状です。
     [2]も試してみたのですがやはり再発してしまいました^ ^;。暫く新板の FireFox はノート PC ではメインとして使えなさそうです・・・。
     今度こそ調子いいな?、と思って暫く使っていると突然回線断のときと、全く同じような振る舞いをします…。取り急ぎご報告まで。

  5. テテ より:

    公式Firefox Win32版の場合は、VC++ランタイム8.0.50727.762がインストールされていないといけないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です