VMWare で Win9x を動かすと立ち上がる WINOA386.MOD

VMWare で Windows 95 を動かしていたところ、 WINOLDAP がリソースリーク起こしてクラッシュしたので調査してみたよ



subst
すると、WINOA386.MOD というファイルが呼ばれてるのが判明。
単に command.com /C SUBST > 一時ファイル

subst2
という感じでパラメータないのにリダイレクトされてるだけ見たい
要するに仮想ドライブの一覧を見るためにファイル作ってるんですね。

subst3
そして、これが、後始末してないものだから、  50秒に1回のペースでコールされているので、%temp%\vmtg ファイルで フォルダがいっぱいになっちゃうよ!仮想ドライブをマウントしてたら、0KBじゃすまないですが

おすすめ

1件の返信

  1. とるて! より:

    なるほど。
    これのせいでspeeddisk起動させたら書き込み発生が延々と検出されて最適化できなかったのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です