Topsy で正常に検索できない記事がある件

Topsy という、特定のURLやキーワードがソーシャルサービスでどんな影響を持っているか検索するサービスがあります。

Topsy - ソーシャルウェブをリアルタイムに検索

topsy3
ところが、一部の ブログのTitleが取得できず、ReTweet も反映しないケースがあるんですよね。

topsy4
ちなみに、 Tweetmeme という類似サービスでは問題なし。

TweetMeme - Search and Retweet the Hottest Stories on Twitter

これは推測なのですが、UTF-8ではない(特にeuc-jpの)場合、データの取得に失敗する文字の組み合わせがあるみたいです。

サポートに問い合わせてみたけど、返事あるかなぁ|;・ω・)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です