Flash Player 11 の デモを試してみた

FlashPlayer 11のグラフィックアクセラレーションを体験してみました。

Max Racer
fl11a

Zombie Tycoon (seems to be a finished game!)
fl11

そして、BSoD!(XPで体験)
fl11b

どうも、ハードウェアにアクセスしているだけあって、見てるだけで、BSoDが発生する危険もあるような感じ?

調べてみたら、igxpdx32.dll の 0x18dcb WIN32K.SYS!EngFreeMem で 引数に 0 を渡して クラッシュしていた模様。
Intel HD Graphic Driverにバグがあるのかも。

いやー、いきなり飛ぶと思わなかったよ><

というわけで、しばらくは、ハードウェアアクセラレーション機能切っておこうかなと思ったのでした。

おすすめ

6件のフィードバック

  1. hiro より:

    スレッドと関係無いのですが‥ m(__)m
    gyaoの視聴要件がXP~に変更になったようです。
    2000ではもう無理でなんでしょうかね~ 残念です。

  2. blackwingcat より:

    Silverlight4以降じゃないと見られなくなった可能性があります。
    確認していただけると助かります|・ω・)ノ

  3. hiro より:

    コメントありがとうございます。
    Silverlight4インストール済です。
    こちらで動作環境をチェックしたところやはり
    2000がネックのようです。
    http://gyao.yahoo.co.jp/guide/spec/
    無理っぽいですね。。 (;_+)

  4. 黒翼猫 より:

    いや、Win2000にはSL4入れないでください。
    動画関連のDRMが使えなくなります。

  5. hiro より:

    SL3に戻しました。
    Gyaoは2000ではあきらめます。
    いろいろありがとうございました。m(__)m

  6. hiro より:

    その後SL3+IE6で観れるようになりました!
    Firefox7.01、sleipnir2.9.8では見れませんでしたが
    IE6で再生出来ました。
    お手数お掛けしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です