Flash Player 11 が Windows 2000で動きました

Flash Player 11 は Adobe Reader 10 同様、専用のダウンローダが入っています。

このダウンローダが Windows 2000ではうまく動かないので、直接ダウンロードしてやる必要があります。

32bit版最新リンク(Plugin版)
64bit版最新リンク(Plugin版)
32bit版最新リンク(ActiveX版)
64bit版最新リンク(ActiveX版)

32bit版11.0.1.152固定リンク(Plugin版)
64bit版11.0.1.152固定リンク(Plugin版)
32bit版11.0.1.152固定リンク(ActiveX版)
64bit版11.0.1.152固定リンク(ActiveX版)

なんか、それぞれのアップデータが
http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/update/current/install/install_all_win_ax_sgn.z
http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/update/current/install/install_all_win_sgn.z
なんてURIにアクセスしますが。
実行すると 10.3のインストーラなので、よく分かりません。

次のバージョンが出るまで、 11.x は /update activex や /update pluginには対応しないのかもしれませんね。

おすすめ

7件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    こういうアドレスは
    どうやって調べればいいのでしょうか

  2. blackwingcat より:

    > こういうアドレスは
    > どうやって調べればいいのでしょうか
    インストーラの挙動を見て、ファイル名が分かったので、それを
    サーチエンジンで検索したらURLが出てきただけですね|・ω・)

  3. 通りすがり より:

    この固定アドレスからダウンロードしたものを使っても
    うまくいかないですね
    XPのSP2なんですがね
    バージョンが10.0.45.2までのものと
    それよりあとのものとで挙動が違うようです
    その、新しいものだと
    私の環境だと
    そもそもインストールボタンが押せないのです
    きょうもようやく時間がとれたので11を入れてみようかと思ったのですがだめでした
    ボタンが押せないのは10.3.183.11とかでも
    同じです
    しかたないのでまた10.0.45.2を入れました
    このフラッシュのインストーラ自身がなんらかのフラグを見に行っているのでしょうか?
    どうやって調べたらいいのかわかりません。

  4. blackwingcat より:

    KDW同梱のfcwinはXPでも使えるので、2000同様 OSバージョン偽装して
    実行してみてはいかがでしょうか?

  5. 通りすがり より:

    KDW0.96gに同梱のfcwinでやってみましたが
    インストールボタンが暗いままですね
    起動自体はできるので
    偽装しただけではだめなのかもしれません
    MSIではないので右上の方のオプションは使えないし
    2000ではないので強制リンク関係も無意味だし
    互換実行とかレジストリ偽装とか
    やってみたけど変化無しでした
    UniversalExtractorを使って中身を出してみましたが
    拡張子のないファイルがいくつか出ただけでした
    これは推測なのですが
    WUでなにか入っていないとまずいものが
    あるのでしょうか
    環境面で違いがあるとすれば
    そのファイルのあるなしか何かでチェックがかかっているような気がします
    が、調べ方がわかりません

  6. blackwingcat より:

    うーん、確認ですが、利用規約の同意にチェック入れてないと言う落ちはないですよね|・ω・)?

  7. henruda より:

    難しいことは一切わかりませんが、とにかくここのURLからDLしてみました。Plugin版のみだとダメなんですね?ActiveX版も入れてみて,,,flashplayerが機能した時のヨロコビ。。。!10を削除してしまったのに11は入れられないという、情弱というのかネット難民というのか状態でした(^^;感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です