Buffalo LinkStation のソフトとファームをアップデートしてみました

nas2
例のNas Service のファイルバージョン見たら、 1.03だったので、Buffaloのサイトで新しいバージョンを探してみたよ。


ドライバーダウンロード NAS Navigator2 | BUFFALO バッファロー
最新版は 2011/7/25 の 2.35だったよ。

nas3
Windows 2000も対応してるので安心。

nas4
ファームバージョン 1.10ってのも気になるのでチェックしてみました。

ドライバーダウンロード LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター | BUFFALO バッファロー

どうやら、 2011/8/11の 1.54が最新の模様。ずいぶんアップデートしてますね。

nas5
さっそくアップデート実行。

nas6
デフォルトパスワードが password ですが、結構クラックされてる人も多いみたいなので、使ってる人はちゃんと変更しておきましょう|・ω・) (特に改造してる人)

しばらく様子見て、CPU使用率が高くならなければこのまま使ってみます。

→やっぱりだめでした、CPU 1コア占有する上に、サービス停止したら、クラッシュ。と言う訳で手動に変更。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です