Buffalo LinkStation が原因で エクスプローラーがフリーズする件

nas
なんか、うちのシステムで、時々、エクスプローラーのフォルダ移動しようとしたら、プロセスが立ち上がる気配がないときがあるので、タスクマネージャーを覗いてみたよ


うちのWindows 2000はクアッドコアなので、CPU使用率24%ってことは、ほとんど1つのコアを占有しているということなので、異常事態です。

nas7
この nassvc.exe は NASPmService というサービスなので、 コマンドプロンプトから net stop NasPmService を実行しても停止できるけど、管理機能を使わないなら、サービスを停止してしまってもいいのかも。

サービスを停止したら、無事動作するようになりました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です