McAfree のサポート切れOS セキュリティソリューション

McAfee から Windows 2000やNTなどのサポート切れOS向けのセキュリティソリューションが発売されています。

McAfee Application Control 商品情報 - ホワイトリスト型アプリケーション実行制御

ASCII.jp:マカフィー、Application Controlなどコンプライアンス4製品

1ノードあたり2万円前後なので、FFRの脆弱性防御に比べると若干高めです
機能も、原則ホワイトリストでの動作なので、単純ですね。

McAfee Application Control 技術情報 - ホワイトリスト型アプリケーション実行制御
でも、サーバーを用意しないといけないなど、導入も少し敷居が高いですね。

|。・ω・) あと、Win2000向けのネタ探しに苦労してるので、提供をお待ちしております(笑) Twitter (@BlackWingCat)宛てでも、コメントでも、ここの掲示板結構です

おすすめ

6件のフィードバック

  1. Hamuichiro より:

    McAfeeって自己プロテクション弱いですからねぇ…。
    私は所有しているすべてのPC(2000、XP、Server 2003、Vista、7、Mac)でKasperskyを使っています。
    ところで、ESET Smart Security 5.0のRC版が出ているんですが、Windows 2000がサポートOSに入っています。
    はたして動くのでしょうかね…。
    HIPS搭載で、性能がかなり上がっていますが、ファイアウォールは相変わらずのザルです。
    http://www.eset.com/us/beta/smart-security-5

  2. なおじゅ より:

    いつもブログ見させていただいています
    「Win2000向けのネタ探しに苦労してる」とのこと。
    大昔の、ハンドルコントローラーをもっています
    下記にあるように、win2000では実質使えません
    (物のつくりはとてもよいので、最新のソフトでも使えればうれしいです)
    ドライバーにパッチをあてて動くようにすることなどは
    可能でしょうか?
    http://www.microsoft.com/japan/hardware/sw/ffwheel.aspx
    http://www.microsoft.com/japan/hardware/os/default.mspx#sw2

  3. blackwingcat より:

    多分動かせると思うのですが、現物がないと
    ちょっと確認できないですね

  4. mild13 より:

    X200のBluetoothと
    シリアルオーバーLAN(AMTのSOL)ドライバが、
    記事にあるバージョンでなければ入らないのか
    未だにインストールできないでいますが、
    そういうものでしょうか?
    Wifiはダメそうですね。

  5. blackwingcat より:

    新しすぎると入らないです。
    Wifiは対応のハードウェア取り寄せないとだめです。
    一応X200だとうごくのはあるのですが。
    結局私は入手できませんでした。

  6. hoge より:

    2000向けではない上、質問なのですが、いつの頃からかMS-IMEの設定って変わってしまってますよね?
    IME2010を(これはOfficeIMEですけど)MS-IME2000の初期設定と同等の設定にするには、どうすれば良いでしょうか?
    それから、メイン以外の環境で2000以外のOSも使っておられるようですが、2000っぽく使うための設定やソフトウェア等、どのようにされておられるのでしょうか?
    サポート切れ(MSからというより、主にハードウェアベンダーから)に伴って7/Vista辺りに移行した人向けに何かアドバイス等ありましたら、記事にしてして頂けないでしょうか。 2000からXPならまだしも、2000から7/Vistaだと、あまりにも変更や追加機能が多くてorz
    それと、
    http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/950663.html
    のランタイムパッケージも更新していただけるとありがたいです。
    ……VS2010ではSxS使ってないって、そんなに評判悪かったのかな……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です