MS11-025 を入れると 98/Me/NT/2000でソフトが動かなくなる件 その3

MS11-025を導入した環境でVisual Studio 2005/2008のコンパイルを行うと、Windows 98/Me/2000で実行できない形式の実行ファイルができてしまう件ですが、Microsoftはそれを隠ぺいしたまま、修正しないつもりのようです

注:6/15のアップデートで解消
こっそりWindows 2000向けに MS11-025が更新されたよ


マイクロソフト セキュリティ情報 MS11-025 - 重要 : Microsoft Foundation Classes (MFC) ライブラリの脆弱性により、リモートでコードが実行される (2500212)

このセキュリティ更新プログラムに関するよく寄せられる質問 (FAQ)

なぜこのセキュリティ情報は 2011 年 4 月 22 日に更新されたのですか?
マイクロソフトはこのセキュリティ情報を再リリースし、既にサポートを終了した Microsoft Windows 2000 システムに誤って更新プログラムが提供されたという既知の問題を解決するために、更新プログラムを再提供します。これは検出の変更のみです。このセキュリティ情報のセキュリティ更新プログラムのファイルへの変更はありません。更新プログラムをシステムに正常にインストールされたお客様は、この更新プログラムを再インストールする必要はありません。

出ている情報はこれだけで、実行できなくなるなどの情報は一切ありません。
ちょっとこれは予想よりはるかにひどい対応でした。

関連記事:
MS11-025 を入れると 98/Me/NT/2000でソフトが動かなくなる件 その1
MS11-025 を入れると 98/Me/NT/2000でソフトが動かなくなる件 その2

関連サイト:
KB2467175:CAD日記:So-netブログ
大事なファイルのセキュリティー - 結婚式の写真を上手に撮る秘訣

おすすめ

1件の返信

  1. トリサラ より:

    こんにちは、黒翼猫さん。
    隠ぺいというのはよろしくないですね。
    時間の問題で情報は出回るだろうと思っていましたが、
    今のところそういうことにはなっていないです。
    私の記事のアクセス数が、1ヶ月で3000を超えたことから、
    注目度が高い話だとは思うのですけど...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です