Windows 2000で Report Viewer 2008が動きます

Microsoft Report Viewer 2008 SP1 Redistributable は、 .Net Framework 3.5用のレポート作成コンポーネントです。

これを Windows 2000に入れて動作するか試してみました。

ちなみに一つ古いバージョンはこちら。

Microsoft Report Viewer 2008 再頒布可能パッケージ


rv
まず。 Report Viewer 自体はインストールできます。

rv2
ちゃんとコンポーネント登録も確認できます。
ちなみに、8.0.0.0は Report Viewer 2005で、2010を入れると 10.0.0.0が追加されます。

試しに。 Report Viewer 2008 を要求する大菜会計 というソフトを入れてみました。

rv3
ちゃんとレポート作成できてますね|・ω・)ノ

無印でも、SP1でも問題はありませんでした。

Report Vierwer 2010 は MSIからインストールすることができますが、対応ソフトがまだ殆ど無いようなので、実際に試してみるのは今度になりそうです。

関連記事:
.Net Framework 3.5SP1 For Win2000を作ってみた【BM】

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です