妖精大戦争を Windows 2000に入れてみました
東方Project 第12.8弾 妖精大戦争がマスターアップ寸前でVisual Studio 2010でコンパイルしたため動作しないと分かりました。
まぁ、VS2010でコンパイルしても、大概の場合はWindows 2000でも動作するのですが、私の方で一連の流れを動画にしてみました。
使ってるのは 2009年7月のDirectX EndUser Runtime みたいなので、それ以降のものが入っていれば結構です。
インストール後、2つの実行ファイルを fcwinで 実行可能と KERNELXP 二チェックを入れて書き換えます。
さらに、KDLLInst で kernel32 をインストールフォルダに対して動的設定すれば実行可能になります。
*20:50に動画差し替えました
初めまして。
気になってデバッグ・開発を協力者されている方の1人と神主とのツイートを読み返してみましたが
「検証不能になりかねないこともあり、
VS2010で製作する今作以降は
動作保証環境から除外されますよ。」
…というニュアンスのようです。
初めまして。
気になってデバッグ・開発を協力者されている方の1人と神主とのツイートを読み返してみましたが
「検証不能になりかねないこともあり、
VS2010で製作する今作以降は
動作保証環境から除外されますよ。」
…というニュアンスのようです。
初めまして。
気になってデバッグ・開発を協力者されている方の1人と神主とのツイートを読み返してみましたが
「検証不能になりかねないこともあり、
VS2010で製作する今作以降は
動作保証環境から除外されますよ。」
…というニュアンスのようです。
リアルタイムでTL見てましたが、
動作保証環境から外れると言うよりは、VS2010で作ると、Windows 2000では
動かなかったって話でした。
VS2010で作ったら標準のWindows 2000では絶対動きませんから、
そういう話に限ったものでもないようです
リアルタイムでTL見てましたが、
動作保証環境から外れると言うよりは、VS2010で作ると、Windows 2000では
動かなかったって話でした。
VS2010で作ったら標準のWindows 2000では絶対動きませんから、
そういう話に限ったものでもないようです
リアルタイムでTL見てましたが、
動作保証環境から外れると言うよりは、VS2010で作ると、Windows 2000では
動かなかったって話でした。
VS2010で作ったら標準のWindows 2000では絶対動きませんから、
そういう話に限ったものでもないようです