TROPICO3をWindows 2000で

TROPICO3の体験版がWindows 2000で動かないという報告をいただいたのでプレイしてみました。


tropico3
インストール自体は問題ありません。

tropico3a
起動すると、faultrepがないといわれます。
これは、DirectX拡張キットに入っているので1.4aをダウンロードしてください。

tropico3b
インストール時に上の2つを選びます。

tropico3c
無事起動しました。

tropico3d
チュートリアルをやってみました。
SIM Cityみたいな感じで町を発展させていくゲームですね。

tropico3e
教会を建ててみましょう。

tropico3f
少しずつ、建造されていき、時間経過や通行人なども一人一人個性があって非常にリアルです。

関連サイト:
Windows 2000で XACT/XAudio/XInput を有効にして 3DGame対応を強化【BM】

関連サイト:
トロピコ3/概要 - TROPICOシリーズWiki
Steam:Tropico 3 - Steam Special Edition
4Gamer.net ― 南の島の愛される独裁者を目指そう。シリーズ最新作「Tropico 3」のデモ版を4GamerにUp(Tropico 3)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です