Win2000対応お勧め有料セキュリティソフト SEPの更新見積もりしてみた

Windows 2000対応セキュリティソフト Symantec ENDPOINT PROTECTION 11.0の更新ライセンスの見積もりをしてみました。


私の場合は、ベーシックメンテナンス1年更新というプランになります
sep11
ただ、今他ソフトからの乗り換えが60%オフなので新規ライセンスが1つ辺り、¥2,780、最小構成の5ライセンスでも¥13,900(ここからさらにオンライン割引で\13,136)になるのがちょっと微妙なのですが、既にライセンス付きで5ライセンス以上のセキュリティソフトもっている人にはお勧めですね。

ちなみに、Windows NT 対応の企業向けセキュリティのサポートがかなり長期間提供されていたので、その点では安心してよさそうです。

後、バックアップ機能付きの Symantec Protection Suite Small Business Edition 3.0 というのもあるので見てみるといいかもしれません(価格は2倍程度)

後、9~24ライセンスの場合は、3年まとめて契約すると少し安くなります。
(2年の場合は13~24ライセンス)

そういえば、Mentenance Release(MR)と呼ばれていたバージョン名称がRelease Update(RU) になったそうです。
もう直ぐSEP11 RU6も出ると言うことなので楽しみですね。

関連サイト:
エンドポイントセキュリティ シマンテック ビジネスストア:企業・法人/官公庁のお客様 - Symantec Corp.
Symantec Endpoint Protection 11.0 リリースアップデート(RU6) 体験版先行お申込み

おすすめ

7件のフィードバック

  1. トーシロwin2k より:

    有料ではないようですが、COMODO Pro のソフトって実際の使用に耐えうるモンなのでしょうか?
    日本語サポートは無いようで有志によるWIKIだけみたいですが、黒翼猫サンのご意見拝聴つかまつりたく…。m<(_ _;)>m

  2. blackwingcat より:

    CoMoDoのやつは、2年前にWindows2000で既に動かなかったはずなので
    論外なのです|・ω・)

  3. PONUYON より:

    お久しぶりです。
    非常に助かる情報を、ありがとうございます
    最近2KはネットPCとして使うには、セキュやアンチVソフトが致命傷になる気がしてきました
    じつは、そんなガチガチのソフトいらなかったので
    ノートンインターネットセキュリティ2003をゴニョゴニョして使い続けていたのですが(汗
    環境依存かもしれませんがノートンも
    20100511-003-i32.exe
    のパッケージから、navapsvc.exeがエラー吐くようになりました
    大分前から、2004以前は、WEB上からの定義ファイルは未サポート状態では有りましたが

  4. blackwingcat より:

    では、ノートン2003だと、動く最終バージョンの定義は
    20100510-002-i32.exe なんでしょうか?|・ω・)
    良かったら確認してみてください。

  5. PONUYON より:

    >>ノートン2003だと、動く最終バージョンの定義は
    >>20100510-002-i32.exe なんでしょうか
    えーと、WEBパッケージの方は、それが最終だと思います
    ライブアップデートの方は、更新が定義ファイルだけなので、05-12以降も問題ありません
    WEB公開のパッケージは、一部プログラムの更新も含まれている様なので、20100512は、そちらが悪さしています
    ただし、私の様に、バカやって使いつづける人は
    inst->ライブアップ(何度か)->エラーで更新不能
    になると思います、このタイミングで、WEB公開の方を当てないとライブアップでエラーが出続けるので(当てれば解消)
    20100510-002-i32.exe
    を保存して置いた方が、良いと思います。

  6. PONUYON より:

    ごめんなさい、訂正します
    定義ファイル自体に問題がある様です
    WEB公開だろうが、ライブアップデートだろうが
    定義ファイルを、正常に読み込めなくnavapsvc.exeがエラーで落ちます
    (PCの再起動直後で起きました、再起動するまで気が付かなかった)
    どうも、2003(もしかしたら2004も)との定義ファイルの互換性が消えたか
    バグの可能性も・・・って無いか(泣
    つーか、互換性落としたなら、せめてライブアップデート禁止してくれよ~

  7. blackwingcat より:

    今後のアップデートで問題なくなったらご連絡ください|・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です