Youtube と twitter の IE6 サポート切れの警告を消してみたよ

youtube

Youtubeで IE6サポート終了メッセージ「インターネットをより楽しんでいただくためには、最新のブラウザにアップグレードしてください。 YouTube での Internet Explorer 6 のサポートはまもなく終了します。今すぐアップグレードしてください。」が出るが鬱陶しいので消してみることにしました。


youtube2
いちばん簡単なのが、 UserAgentの偽装。
KDW同梱のfcwinでUAをIE8に変更すると出なくなります。

youtube3
はい、消えた

でも、これだとIE6分岐して表示してくれるサイトで困るかもしれないので、ユーザーCSSで対応する方法を紹介します。

まず、こちらをダウンロードしてie6usr.css を解凍して IEフォルダに入れます。

youtube4
で、インターネットオプションの一般にあるユーザー補助、ユーザースタイルシートで自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定を選択して展開したファイルを指定します。

これで、メッセージはもう出ません|ノ゚ー゚)ノ やっほー

ちなみに、IE6で見るとアナログと出る一部のサイトにも対応(笑)

P.S. 21:25 追記
ついでなんで、今日から警告が出る Twitter にも対応してみました。
twit
というか、今まで、IE8に偽装してたので気づかなかった orz

関連サイト:
もう知らん!YouTubeがIE6を切捨て! | アイビースター
IE6でYouTubeが見れなくなる・・・ - いいじゃんく - 楽天ブログ(Blog)
YouTubeがIE6のサポートをやめるらしい | coral design
YoutubeがIE6サポートをまもなく終了
【ネット】「Internet Explorer(IE)6を撲滅せよ」Web企業がキャンペーン 2ch ニュース速報+ ダイジェスト
Microsoft、「反IE6」の声にコメント - ITmedia News
「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン - ITmedia News
Microsoft may not kill IE6 until at least 2014 | Software News - Betanews
YouTube stellt Unterstützung für IE 6 ein - GoogleWatchBlog
TwitterにもInternet Explorerアップグレードのメッセージが出ていた - aquapple

おすすめ

2件のフィードバック

  1. IEのバージョンって、どれくらいのペースで変わっているんですか?

  2. blackwingcat より:

    大体 OSリリースの直前に変わってますね
    2000->5.0
    Me->5,5
    XP->6
    Vista->7
    Win7->8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です