6月のDNSデボルブ用のセキュリティ更新 KB957579 入っていますか?

何気なく、afd.sys の日付を見ていて、古いことに気づいたので、自宅のすべてのWindows 2000の KB957579 適用状況を調べてみました

※KB957579のページは大量にTABLEを使っているので、非常に重いので、マシンパワーが足りない人は、直接ダウンロードページに飛んだほうがいいかも


wuer
WindowsUpdateの更新履歴です。
先月適用された形跡がありません。

wuer2
直接ファイルを見ると、去年のものです。

wuer3
本来のファイルです。

明らかに古いですね。

という訳で、手動で全て適用することにしました。

もしかして、デボルブ機能の追加ということで、セキュリティ更新の意味合いが薄いということなのかな?

XPなどでも入ってないんですかね?
このFix適用したら、以前のDNSのバグが一切無くなりました。
Win2000の人は入れた方がいいかも。

関連記事:
KB953230/KB951748 (MS08-037)にバグがある気がする

関連サイト:
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ アーカイブ
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (971888): DNS デボルブ用の更新プログラム
KB957579 DNS の更新プログラムのインストール後のクライアント コンピューターにおける動作
Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB957579)

おすすめ

3件のフィードバック

  1. Win2k Fan より:

    昨日はわざわざのup、どうもです。
    お蔭様で無事DL出来ました^^
    それと、hoge、poeさん、コメント
    お付け足しどうもです。
    この場を借りて、お礼を^^

  2. オペラ より:

    KB957579のリンクがどれも切れてしまっているようなのですが
    どこかにありませんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です